2010年1月19日(日)横浜アリーナにて

 「ミューコミプラス」 presents
  スタプラアイドルフェスティバル
  ~今宵、シンデレラが決まる~


が行われました。


10時から事前物販が行われるということで
9時には横アリに到着して物販列に並び
ました。

yokoari

今後のイベントにも使用出来ると思い

 スタプラアイドルフェス
 公式ペンライト・ゴボゥ

 スタプラアイドルフェス
 SNS風キーホルダー

 スタプラアイドルフェス
 バッジ


を購入しました。

購入出来なかった方は通販もされる
ようです。

goods

アメフラっシのものを自引き出来て
嬉しかったです。


スタプラフェスということもあり、
知り合いの方や初めての方から
たくさんCDを頂きました。

本当にありがとうございます。

懐が寂しいオタクとしてはとても
助かります。


もちろんオープニングアクトから
見たいので、12時にすぐに入場
しました。


12時40分からオープニングアクトの
開始予定でしたが、その前にモニター
にこれが流れました。





オープニングアクトの順番とセトリは
以下の通りでした。

<ときめき♡宣伝部>

 1 恋のシェイプアップ♡
 2 初恋サイクリング
 3 青春ハートシェイカー


tokisen

 
<ukka>

 1 キラキラ
 2 それは月曜日の9時のように
 3 リンドバーグ


ukka


<B.O.L.T>

 1 宙に浮くぐらい
 2 夜更けのプロローグ
 3 星が降る街


bolt


<いぎなり東北産>

 1 BUBBULE POPPIN
 2 天下一品 〜みちのく革命〜
 3 いただきランチャー


touhokusan
touhokusan

東北産だけ当日全員のアップで写って
いる写真が見つけられなかったので
2枚アップしました


<はちみつロケット>

 1 ROCKET FUTURE
 2 Yeehaw!
 3 ハニートランポリン

hachiroke


<アメフラっシ>

 1 あんた飛ばしすぎ!!
 2 月並みファンタジー
 3 雑踏の中で


amefura


<ばってん少女隊>

 1 ばってん少女。
 2 びびび美少女
 3 乙女ノ手札
 4 Killer Killer Smile

batten


<CROWN POP>

 1 Boot!!!
 2 真っ白片思い
 3 夏キラリ☆


cropo1


オープニングアクトだけでもこの
ボリューム!!

本編が始まる前にちょっとバテて
しまいそうでしたw

それぞれのグループみんながんばって
いました。

個人的には東北産の勢いはすごいと
思いました。

ももクリの外周の時にも思いましたが
お客さんを煽るのが上手ですね。

あと娘がグッズを交換していた際に
1番東北産のグッズへの食いつきが
強かったそうです。


私、実はアメフラっシメンバーを
横アリで見るのが初めてでした。

だから、オープニングアクトを
とても楽しみにしていました。

感想としては超攻めたなあって
感じです。

あんとばはもしかするとと予想して
いましたが、月並みファンタジーと
雑踏の中でを連続してやるとは思っ
ていませんでした。

他のグループがアゲ曲で攻めていっ
てる中で、聴かせる2曲を連続でやる
のは相当の覚悟と勇気が必要だった
と思います。

まあ、結果的にはちょっと攻め過ぎた
感はありましたね。

賛否あるのは承知していますが、
メンバーとスタッフで話し合って
決めたセトリならば、私は受け入れ
ます。

失敗を恐れずこれからもどんどん
挑戦していって欲しいです。

みんなと同じでは埋もれてしまって
見つけてもらえないと思います。

         (その2へ続く)